暑い日の水分補給にデトックスウォーター

昨日の香港の感染者は33人(内32人が香港内感染)
久しぶりに感染者数が減りましたが50人あまりが
初期検査で陽性反応が出ています。
さて昨日は日本のほうが気温が高かったようですが
水分、塩分補給を忘れないようにして
熱中症に気をつけないとけないですね。
その水分補給、ネットでも注意が呼びかけられていましたが
清涼飲料水やスポーツドリンクにはかなりの糖分が含まれているので
飲み過ぎには要注意。
私は最近またフルーツでデトックスウォーターを作っています。

20-8-12-1.jpg


かなり前に買ったボトルなのですが今は中のフルーツ用ケースをはずして
外のボトルのみで使用しています。 → 

入れているのはブルーベリーとパイナップル。
ブルーベリーは冷凍のものを使っています。

20-8-12-2.jpg


たいてい朝起きてから少しの時間で500から700mlくらいの水は飲むのですが
その他はお茶(紅茶、中国茶、緑茶など)やスムージー、
それにこのデトックスウォーターを。

こちらはサマーベリーミックスとパイナップル。

20-8-12-3.jpg


こちらはゴールドキーウィとブルーベリー。

20-8-12-4.jpg


水溶性というのがよくわかりますが、見事にフルーツの酸味や甘さが
水に移って水だけで飲むのが苦手な人には良いかも。
組み合わせも自由ですし見た目の色もとても綺麗。
残ったフルーツは食べることもできますが味はほとんど抜けています。笑。

塩分補給は別の方法でとるとして(持ち歩くには塩昆布とか小梅とか?)
水分補給はデトックスウォーター、もしくはフルーツフレーバーウォーターがおすすめ。
もちろん野菜を入れてもOKなのでお好みで自分の好きな野菜を入れても!

はじめてのデトックスウォーター 基本のレシピ100 - 齋藤 志乃
はじめてのデトックスウォーター 基本のレシピ100 - 齋藤 志乃
asobu FLAVOUR IT 2 GO フレーバーウォーターボトル クリアオレンジ ANDFN-COR
asobu FLAVOUR IT 2 GO フレーバーウォーターボトル クリアオレンジ ANDFN-COR

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント