香港から親愛的朋友!! Part2

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロッコリースプラウトの種

<<   作成日時 : 2018/03/31 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

連休初日の昨日はまたまた頑張ってウォーキング、先日買ったスマートウォッチが
なかなか良くて、最近買った物の中では一番のお気に入りです。
さて最近話題のスプラウト。もしかしてあそこなら種を売っているのでは?と
太子まで出かけたらやっぱりありました!


画像



フラワーマーケットの入口近くにあるお店、何軒か店舗を持っているお店ですが
その種のコーナーに何種類か並んでいて、ブロッコリースプラウトの種を買ってきました。

全てオーガニックの種で他にもカイワレやバジルスプラウト、ミックスになった物など。


画像



画像



袋には収穫できるまでの日数が表示されていてバジルスプラウトのみ14日ほど
かかるようですが、他は5〜7日程度。水だけで育てられるので便利ですね。

このお店では日本の培養土も販売していますが、どんどん種類が増えてきています。
香港でも郊外では土地を借りて野菜作りをできる場所も有り
またビルの屋上などでプランターで野菜作りをする人もいるようで人気なのでしょう。


画像



画像
















ブロッコリースプラウト栽培キット
カフェ・セブン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブロッコリースプラウト栽培キット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら!先月香港へ行ったときに私も買いました!私は「サラダミックス」6日で収穫できるとのこと。まだ試していないのですが、暖かくなってきたしそろそろ育ててみようかしら?私はお散歩のときにブラブラと文武廟の脇の階段を堅道まで上がり、セントラル方面に戻る途中で見つけたオーガニックっぽいお店でたまたま見つけて、心惹かれて買いました。お値段まで覚えていないのですが、フラワーマーケットで購入されたらきっと安く買われたことでしょう。奇遇ですね!
みかんちゃん
2018/03/31 09:33
みかんちゃんさん、そうでしたか!偶然でしたね!
そしてオーガニックっぽいお店で買われたという情報、有難うございます!
それは思いつきませんでした。私が買ったのは25ドルでしたが上手に育てられれば十分元が取れそうです。笑。
サラダミックスのスプラウトも美味しそう!これで成功したら私も買ってみようかな。先ずはブロッコリースプラウトが収穫できるかドキドキです。
jf
2018/03/31 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブロッコリースプラウトの種 香港から親愛的朋友!! Part2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる