香港から親愛的朋友!! Part2

アクセスカウンタ

zoom RSS 災害意識

<<   作成日時 : 2015/09/10 16:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日からどうもインターネットの調子が悪く、つながったり切断されたり、
インターネットのある生活に慣れきってしまっているので、不便なのに
昨日はついに接続ができなくなってお手上げ、
今日、やっとPCCWに修理に来てもらったらルーターが壊れていて交換。
やれやれ、と思って接続をチェックするためにパソコンと日本のテレビをつけたら
日本の鬼怒川決壊の救助活動の様子の映像が流れびっくり。


画像



一瞬、どこ?と目を疑うような冠水、救助活動の映像で
ごくごく普通に日常生活を送っていたのに突然このようなことになって
どれだけ大変だろうか、と思います。

地震に火山、台風の大雨など日本の災害の規模が年々ひどくなっているようで心配になります。
香港は昔は災害も多かったですが、ここのところ大きな災害はないので
あまり自然災害への意識が高いとは言えないような気がします。

香港でも山の中や川のそばではこのような看板を見かけることもありますが
やはり普段の生活の中で私も少し意識しておかないと、、と思いました。





















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日拝見するのを楽しみしていますので、アレでした。
我が家も外部から、『情報配電盤』を経由して各部屋のコンセントに接続されているのですが、不調に。
内部のルーターを交換しましたらスピードアップのおまけが付きました。

『ごくごく普通に日常生活を送っていたのに突然このようなことになって』
震災を思い出します。

みなと
2015/09/11 13:15
みなとさん、どうも有難うございます。みなとさんの所もインターネットの調子が悪かったのですか。交換してスピードアップして良かったですね。災害は神戸も大きな震災がありましたから人事ではありません。実家も半壊でしたが命があっただけ有り難かったと思いますが今回もどれだけ怖い思いをされたかと思うとこれ以上の被害が出ないように、思います。
jf
2015/09/11 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
災害意識 香港から親愛的朋友!! Part2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる